KPMGジャパン

被災遺児等支援企画 2016年度 第2回

新人育成セミナー ~内部統制の理解~

このたび、あずさ監査法人名古屋事務所において「被災遺児等支援企画 2016年度 第2回 新人育成セミナー~内部統制の理解~」を昨年度に引き続き、本年度も開催する運びとなりましたので、ご案内申し上げます。本企画は福島県の被災児童の生活支援を目的としてご参加いただく皆様から支援金(寄附金)として一口3,000円をお預かりし、「東日本大震災ふくしまこども寄附金」へ全額寄附いたします。
本セミナーは入社1年目から3年目の方を対象として全3回開催し、第1回「財務諸表の読み方」はご好評につき満席となりました。

今回ご案内する第2回「内部統制の理解」では、内部統制が持つ「リスク管理」及び「業務の効率化」という二つの側面の理解をテーマとしています。前半では内部統制に関する基礎知識を習得し、後半からは前半で学習した基礎知識を基に、グループディスカッション形式でのケーススタディを通じて、どうすれば業務のミスや不正を防止することができるのか、どうすれば業務を効率化できるのかを皆様に考えていただきます。
また、セミナー終了後には、ご参加された皆様の交流を目的として名刺交換会を設けます。
ご多忙な折、恐れ入りますが、新人の皆様にとって有益な情報をご提供できる機会かと存じますので、万障お繰り合わせの上、ご出席賜りますようお願い申し上げます。

福島からのメッセージ
福島県では、被災した子ども達を支援するため、東日本大震災による被災遺児等への支援のための寄附口座「東日本大震災ふくしまこども寄附金」を開設しており、多くの方々の御厚意により、平成28年3月末現在で、約1万2千件、約47億円の御寄附をいただいております。

いただいた御寄附につきましては、東日本大震災による被災遺児等に対する給付金のほか、震災の影響を受けた県内の子どもたちの将来につながる支援に活用させていただいております。
復興に向けて、まだいくつもの壁が立ちはだかっていますが、本県に心を寄せてくださる全ての方々と力を合わせて、ふくしまの明るい未来を切り拓いてまいりますので、今後とも御理解と御支援をお願いいたします。

その他のKPMG/あずさ監査法人の被災地支援活動につきましては、下記のウェブサイトをご参照ください。
東日本大震災関連の取り組み

開催概要

主催 有限責任 あずさ監査法人
共催
協賛
日時 2016年9月14日(水) 13:30~18:00 (13:00受付開始)  
会場
〒450-6426 愛知県 名古屋市中村区名駅三丁目28番12号 大名古屋ビルヂング26階
プログラム

13:00~13:30 受付
 
13:30~13:35 開会挨拶
 
13:35~14:25 内部統制の基礎 (50分)

14:25~14:35 休憩
 
14:35~15:35 リスクとコントロールの見える化  (60分)
 
15:35~15:45 休憩

15:45~17:15 ケーススタディ  (90分)
 
17:15~18:00 名刺交換会(懇親会)

定員 40名
※申込者多数の場合は先着順とさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。また、コンサルティングファーム、同業他社様等のお申込みはご遠慮いただいております。 
対象 入社1年目~3年目の若手社員の方(部署は問いません) 
受講料 寄附金 1口3,000円
お申込み確認後振込ご案内書を郵送にてお送りいたしますので、内容をお確かめのうえ、寄附金をお振込み下さい。なお、振込手数料は貴社にてご負担下さい。
後日、福島県が発行する受領証を、あずさ監査法人よりお送りします。 
備考  
申込方法 ◆ID/パスワードを設定されている方は下記の「申込」ボタンよりお申込みください。

◆ID/パスワードを設定されていない方(会員登録がお済みでない方)は下記の会員登録についてをご参照の上、設定いただけますようお願いいたします。その後、あらためて下記の「申込」ボタンよりお申込みください。
会員登録について
※ご連絡先には、ご所属の団体・企業のメールアドレスをご指定ください

開催日の1週間前頃に、受講票発行のご案内メールをお送りいたします。万が一、メールが届かない場合は、下記お問合せ先まで、その旨ご連絡くださいますようお願いいたします。

なお、お申込み後、ご都合によりキャンセルをされる場合は、マイページにて申込キャンセルの手続きをお願いいたします。 

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

  
ご登録される情報は、暗号化された通信(SSL)で保護され、プライバシーマークやISO27001の認証を取得している株式会社シャノンによるセミナー管理システム マーケティングプラットフォームで安全に管理されます。

お問い合わせ

有限責任 あずさ監査法人 マーケティング&コミュニケーション部
〒162-8551 東京都新宿区津久戸町1番2号
あずさセンタービル
TEL:03-3266-7556 
e-Mail:seminar@jp.kpmg.com
www.kpmg.com/jp

【プログラムに関するお問合せ】
有限責任 あずさ監査法人
名古屋事務所 大仲・岡
TEL 052-589-0505
e-Mail: nagoya-seminar@jp.kpmg.com